QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2009年06月21日

ビビっときた広告

かなり衝撃をうけました☆

銀座の街中で発見したこの広告

ビビっときた広告



銀座にある岩手県のアンテナショップの広告です。

最近、いろいろなアンテナショップを見てまわってきましたが、
こんな広告ポスターは始めてみました。

だいだいが、地元名産の景色、工芸品、伝統、文化、の写真イメージが多かった、

小田急の箱根のポスターも旅館や自然のポスターの一点張り。

ビビっときた広告




ビビっときた広告




(この二枚は参考にしようと思って撮っておいたものですが・・)

「観光」の広告のクオリティは、表現が狭いというか、ありきたりで、一歩はみ出た表現はないのかなと、思っていましたが、

これは斬新で、あ、プロが作ったなと思い、担当者に誰が作ったのは聞いてみました。

つくったのは某広告代理店A社だそうで、2年間の大きなキャンペーンだそうで、

名刺、パンフレット、ポスターを一新して作りかえたそうです。


ビビっときた広告



これ、キンキラで、超光ってるんですよ。

黄金は「価値」、「信頼」の豊かさの象徴だそうで、

ぶっちゃけ、どこの観光地もおおまかなくくりで考えた時に

伝えたいコンセプトは似たり寄ったりだと思います。

それをうまくまとめて、端的にインパクトを沿えて作ったこれをみて、

自分は感心しました。

ちなみに岩手県のアンテナショップの売上は沖縄、北海道に続き、第3位!!!!!!

沖縄、北海道が上位に来るのはわかりますが、

岩手が3位って誰も予想できなくないっすよね。

もと岩手県人としてはなんかうれしい☆

場所はここです。



リピーターされるお客さんは、ほとんどが京急沿いに住んでいる主婦!

理由はアクセスがいいから☆

これからは京急沿いにセグメントしてPRを絞っていくそうです。

どこでもなんでも、人が動く理由ってよーくリサーチするとあるんですね。

マスの時代が終わりだと言われていますが、
これから広告の世界は楽しくなりそうな気がしますね。





同じカテゴリー(自分のひとり言)の記事
 コールドプレイをみんな聞いてみて下さい (2009-06-16 19:52)
この記事へのコメント
こんばんは!
ブログ勉強会、おつかれさまでした。

少しずつ、コミュニティー機能などを
活用していこうと思います。

ありがとうございました。

PS.チビがよろしくと申しておりました
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月05日 00:06
勘違い男
Posted by あ at 2011年02月07日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。